島村楽器 二子玉川ライズ・ショッピングセンター店 シマブロ

島村楽器 二子玉川ライズ・ショッピングセンター店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【フタコのシブヤ/Vol.3】ハロウィンコンサートレポート

ハッピーハロウィン!
ってもう街はクリスマスですね。

こんにちは、ピアノインストラクターの渋谷です。
www.shimamura.co.jp

11月11日(土)二子玉川ライズショッピングセンターのクリスマスツリー点灯式でした。
私たちもクリスマスコンサートを開催致しました。

...その前に!
10月29日にライズショッピングセンターの野外ステージにてハロウィンコンサートの様子をちょこっとだけレポート致します。

ハロウィンらしい素敵なステージ

f:id:shima_c_futakotamagawa:20171119113504j:plain
ファミリーディということもあり、仮装したお子様が沢山いらっしゃいました!

私はピアノインストラクター中山と一緒にヤマハのCVPを使って連弾しました!
www.shimamura.co.jp
商品検索CVP-709 島村楽器オンラインストア | 楽器通販サイト

CVPで演奏するのにぴったりなエレクトリカルパレード
音色を変えつつ楽しいリズムと一緒に演奏しました。
youtu.be


最後はインストラクター全員で学園天国を!
会員様も来てくださり、皆様ノリノリで聴いてくださりました♪楽しい締めくくりとなりました!

f:id:shima_c_futakotamagawa:20171119111338j:plain
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp


ピアノって基本的に室内で演奏することが多いので、野外でのステージはとても新鮮です。
気をつけなければいけないことも室内と野外では全く違います。
ひとまず私は指が冷えないように必死でした笑
ピアノは自分の楽器を運ぶことをしないため、それぞれのステージに合わせて演奏しなくてはいけません。

私はピアノを始める皆様の楽器選びもサポートしています!
皆様がどんなジャンル、どんな場所、どんな用途で使用するか、また音色の好みで全く異なるため、楽器選びは重要です。
お店に遊びに来てくださればで私がご説明致します^^
説明だけ!も大歓迎ですので、是非お気軽にいらしてくださいね♪
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.